FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スモーク部 入部
南印度洋行って社員は14人しかいないくせに
マラソン部や、ハリボー部・競艇愛好会・競馬愛好会・はたまたカレー同好会と社員数に似合わず
部活動が盛んでございまして。

今回新たに「スモーク部」を創設です!! 
部員は去年から活動休止中のハリボー部員+マネージャー1名。←女子ですよ。女子!

はい、いつものように川崎駅集合。今回は誰も迷わず集合。
そして買い出しへ。

服部部長より「各自1品はネタを考えておく事」と事前連絡があった為、それぞれ自分の考えていた食品を探しに散らばっていくのでした。

んで買い集められたのがこちら。

R0035152.jpg



買い過ぎちゃった・・・ お腹が空いている時の買い物っていつもこうなるよね。


食材をテーブルに広げただけなのに、みんなテンション上がって写真を撮りまくる。

d.jpg


さてさて、ここからが本番でございます。
が、今回も誰一人として燻製なんてやったことがない事が判明。

どうしよう。ハリボーの時と違って事前に何も調べてないし・・・
いつもは「はじめての燻製」という題名の本を購入してそうな服部も、本を出しそうな気配がない。
↑(はい。今回もまた人任せでございます。 必殺服部任せ)

ノリで何とかなるかなって思ってはいたけど、どうしよう。

焦るハリボー部員スモーク部員に救いの手を差し伸べたのが、マネージャー。
鞄から携帯を取り出すと、事前に調べていたらしい燻製関連の情報をサクサクっと出してきた。

すげ~ぜ!マネージャー。 
これで今回の勝負も貰ったね。ということでビールをプシュッと開けるのでした。

金谷
この記事に対するコメント

ハリボー部、競艇愛好会に引き続きお世話になりました。

あのマネージャーは『マネジメント』を読んだに違いないです、はい。
【2011/11/08 11:03】 URL | けまい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
じゃ、マネージャーは僕らを甲子園に連れて行ってくれるのでしょうか?
燻製甲子園。 あったら参加してみたい。 食べる方で。

大人の遊びはなかなか面白いですよね。
【2011/11/08 12:20】 URL | 南印度洋行 #- [ 編集]

いいね~~俺も参加させて!!!
キャンプで燻製!お家で燻製!どこでも燻製!あ、スモークサーモンは冷燻だから時間掛かる;;
お勧めは、ブロックタイプの温燻か
チップタイプの熱燻ですなぁ。。。ししゃもなんか黄金色になっちまっていい艶でまっせ!!

あ、このまえ納豆燻製やりました!!
【2011/11/08 13:21】 URL | とっし~~お #- [ 編集]

入部資格は充分です。
コメントありがとーございます。
僕は知ってましたよ、とっし~~おさんが燻製納豆をやっていたのを。

是非、ご入部ください。こちらとしても心強い。
でも、次回は是非とも外で。
あの初部会から約2週間。
自宅のある場所はいまだにスモーク臭が消えません。
金谷はファブ○ーズで消えると言いましたが
ビショビショになるほどかけてもまったく消えません。

ちなみにブロックとかチップタイプとかまったくちっとも分からないままの初部会でした。
冷燻?温燻?なんて言葉は今初めて知りました。
【2011/11/08 13:32】 URL | 部長 #SY8Nrl2w [ 編集]


お家でスモークは、やらないほうがいい!!

もしやるなら、自分も燻製になるつもりでねw
やっちまったら、ファブってもにおいは消えないよ~~

におい片手にお酒飲むしかないね。
是非、次回は参戦したいのでお誘いを!
【2011/11/08 13:37】 URL | とっし~~お #- [ 編集]


とっし~~おさん
専門用語が出過ぎで頭が混乱してまいりました。
目の前にあるチップに火を点けるだけで精一杯でした。
とっし~~おさんが入部の際は担当顧問としてよろしくどうぞ。
【2011/11/08 14:07】 URL | 南印度洋行 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/984-0dc5aa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)