fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

3回の表  焙っていこ~!
燻製作業に移るまでに2回も書いてますけど、飽きないで読んでくれて有難うございます。
今日から燻製しちゃいますからね。
服部家の風呂場が煙くなり始めた頃合いで流星3号(スモークマシン)に食材をドンドン投入していく。

最初は基本中の基本、サーモン&ベーコン。

PA300213.jpg


蓋を閉めて20分位放置してみる。


んで20分後


見た目はそれほど変わり無し。 若干表面が茶色いかなぁ程度。

ビール&ワインでガヤガヤ騒いでいる部員の元に持っていき、早速試食。
これがビックリするくらい旨いらしく、3人の箸が次から次へと皿の上を片付けていく。

R0035181.jpg


無くなっちゃう前に食べなきゃとベーコンを口に放り込む。

・・・・ん? いつものベーコンじゃん。
周りが絶賛する程か? こいつら全員酔っ払ってるからか?

そんな思いを正直に伝えてみる。
金「正直、俺にはスモークされているか分からないです」
金「何故でしょう? そんなに美味しいの?」

服「ん~。・・・あっ! お前ずっと風呂場に居たろ?」
  確かに燻製状況が気になって殆ど風呂場に居たけど・・・
服「お前自体が燻製されちゃったんじゃない?」

えっ!! 考えもしなかった。 自分が燻製されてたなんて。
でもそれで納得。 全身燻製されてたら味の変化なんてわかりゃしないはず。

「気をつけよう。酒は飲んでも飲まれるな。 肴は燻しても燻されるな。」
この記事に対するコメント

金谷の犠牲の上に貴重な燻製が生まれたと、次回のスモーク部まで村の勇者として讃えられる事でしょう。
【2011/11/10 08:41】 URL | けまい。 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
けまい。さん 次回は違う人に勇者になってもらう予定です。 美味しいお酒と肴で一杯やりたいです。
次回勇者になってみませんか?
【2011/11/10 08:48】 URL | 南印度洋行 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/986-ea04aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)