fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最終回  本日の猛打賞は。
味が分からないなら、徹底的に燻製作業してやるということで、風呂場にビールを持ち込んで
次から次へと燻していく。

ホタテ・エビ・チーズ・トマト・ホッケ・たらこ・はんぺん・豆腐・かんぴょう巻き・納豆・梅干し


ハリボー

R0035194.jpg

PA300217.jpg


もう何でも燻せちゃうね、俺。 端からジャンジャン持って来やがれ!!

燻製された食材が次々と部員の胃袋に納められる訳ですが、どれも本当に旨いらしい。
なかでも「豆腐」「ホッケ」は群を抜く旨さ!
豆腐は赤味噌をちょこっと付けて。
ホッケは燻した後に焼き上げると、程良い脂とスモークの香りが堪らない。

R0035186.jpg


PA300219.jpg


急遽「サトウのご飯」さんに登板して頂くことに。
あぁ、日本人で良かった。スモークを考えたのがどこの方か分かりませんが「有難う」

心もお腹も満腹になり、ヘベレケな状態で服部家を後にしたのでした。

翌日服部から話しを聞くと、風呂場の匂いがどうやっても取れないそう。
あぁ、やっぱりね。  今度キムコとファブリーズを差し入れしようと思います。

スモーク作業は屋外でやりましょう!

金谷

この記事に対するコメント

お風呂まで燻製するとは恐るべし!暖かい季節にまたやりましょう(^O^)シーズンオフに基礎体力作りをしておかないと…。
【2011/11/11 15:03】 URL | けまい。 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
お風呂は塩素をかけて2時間位放置した後、洗い流すと臭いが落ちるという情報をゲットしました。 服部にも報告済です。 ちなみに、塩素で消えない場合は諦めるしかないようです。
【2011/11/11 15:40】 URL | 南印度洋行 金谷 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/987-05fba885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)